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株式会社イザナギゲームズ イラストレーター 塩田 琴見さん(2024年卒業) |
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COMPANY DATA:
日本を代表するクリエイターの方々や開発会社と共に新規IPとなる作品を創り出して、世界に向けてパブリッシュをしています。ゲームを中心としたインタラクティブエンターテインメントのプロデュース&パブリッシュ会社です。
代表作品:
▼ゲーム事業
・Death Come True【デスカムトゥルー】
・ワールズエンドクラブ【World’s End Club】
・冤罪執行遊戯ユルキル
・DYSCHRONIA: Chronos Alternate【ディスクロニア クロノスオルタネイト】
・東京クロノス&アルトデウス: ビヨンドクロノス ツインパック
・雨魂 – AMEDAMA –
・ダークオークション – ヒトラーの遺産 -(2025年リリース予定)
▼Webtoon事業(2022年「イザナギゲームズ ツクヨミスタジオ」を設立)
・復讐の隊士 – レベル9999の幕末異世界転生
・スライム桜は異世界に咲く
▼ライブエンターテインメント事業
・破天MC BATTLE
・HATEN BEATBOX BATTLE

●現在のお仕事
WEBTOONの線画、着彩、仕上、背景などのほか、ゲーム2DCGデザイン。
●手掛けた仕事
「復讐の隊士 – レベル9999の幕末異世界転生 –」
「スライム桜は異世界に咲く-復讐転生東大受験 合格率0.0001%-ドラゴン桜公認」
その他、ゲーム受託制作など。
●仕事にやりがいを感じるのは、どのような時ですか?
WEBTOONを分業で作業しているとわかり辛いですが、WEBTOONが完成して、みんなでひとつの作品を作り上げて完成させることに、やりがいを感じます。手掛けている作品に推しが生まれ、その推しに携われることも楽しいです。また、昔からゲーム制作に携わることも夢だったので、社内でゲームの受託作品で着彩を任された際、アートディレクターに褒められたことも嬉しかったです。
●大阪総合デザインでの学びで役立ったことを教えてください
背景の描写です。自分の好きなものを描いていると中々背景を描くことはありませんが、課題で背景を描くことがあったので、仕事で任される時も問題無く作業にあたることができました。就職してイラストを描くということは、好きなものを描くだけではないので、学校の課題を通して色々なイラストに挑戦できたことは、役に立っています。

●この職種に決めたきっかけは?
元々ソーシャルゲームが大好きで、WEBTOONというものは知らずゲーム業界でのお仕事を考えていました。大阪総合デザイン専門学校で東京ゲームショウに出展した際、今の会社にポートフォリオを見てもらったことがきっかけです。ゲーム制作もWEBTOON制作も行っている会社だったので、ゲームだけ、WEBTOONだけということでもなく幅広いお仕事に挑戦できそうだと思い、こちらの会社に決めました。
●在校生へ向けて、就職活動のエピソードや必勝法があれば教えてください
会社員になってみて思うことは、クリエイティブなお仕事をしていると残業することは普通です。納期や期限までにどれだけ良いものを作れるかが求められます。また、就職活動では、面接はそこまで固くならなくて大丈夫です。私も最初は会社に合わせていたけど、やりたいこと、やりたくないこと、はっきりと伝え、自分らしく居ることが大事だと思います。
●進路を検討中の高校生へ向けて、メッセージをお願いします
大手の会社に入りたいなら、美大芸大がおすすめかもしれません。専門学校は2年間しか無く、課題やアルバイト、就職活動で忙しかったです。ですが、何より楽しかった2年間でした。自分も含めてオタクがいっぱいいる環境で、卒業後も定期的に集まって遊ぶ友達も多くできました。高校時代にあまり良い思い出は多く作れなかったのですが、この学校に来て良かったです。
学生時代の作品


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