フラワーショップをOPENしました!

公開日:2021.05.31

デザイン学科では5月最後の体験入学をスペシャルイベントとして、Flower Shopづくりを実施いたしました。

当学科はコミュニケーションデザイン(グラフィックデザイン系)とインテリアデザインの2つのコースがあります。
今回の体験入学では参加者及び在校生スタッフ、教員と協力し合い、それぞれの担当分野に分かれて制作実習に入ります。

まずはお店のコンセプトイメージ、店名(ショップネーミング)を全員のミーティングで決めていきます。
結果「おうちに花を飾ろう」をコンセプトに店名は“ban ban”※に決定!
※タイ語で「家=ban」と「花が咲く音=ban」の表現が同じということで、家でゆったりと花を楽しむ人に向けて名付けられました。

 

今回はさらに期間限定ショップとして、梅雨時期にテンションが下がり気味の時に、
花に囲まれ花の匂いと共に癒やされる空間を目指しました。

グラフィックの参加者と在校生で店名サイン看板と店頭POPをデザイン。

インテリアの参加者と在校生でモバイルストアを利用して、
生花を使った空間ディスプレイをデザインしました。

ミーティングからオープンまで、わずか2時間!
ショップづくりのそれぞれの業種のミニ体験でした。


一緒に参加してくれた在校生のみなさん

 

また次回、季節に応じたスペシャルイベントを計画中!
グラフィックデザイン、インテリアデザインに興味のある方は乞うご期待!

尚、6月も10種の体験入学メニューを用意してお待ちしております。
>>> 体験入学案内・申込みはこちら

SHARE:

資料請求

MENU

学科・コース
学校について
オープンキャンパス
AO入学
資料請求
お問合せ

学生、卒業生の声がいっぱい!

YouTube

最新のキャンパスライフをお届け!

X Instagram
通信教育講座L
OS.We