AO入学WEB出願登録手順

AO入学エントリー期間

IV期 1116日(木)~1227日(水)

各学科コースとも募集定員に達した時点でAO入学エントリーを締切らせていただきます。昨年もAOエントリー期間内に定員となり、締切った学科コースがあります。

留学生はAO入学対象外です。

AO入学 詳しくはこちら

WEBエントリー手順

「志望理由」「本校でどのようなことを学び、将来何がしたいか」「自己PR」の記入がありますので、事前にテキストを準備しておきましょう。

①はじめに sogoinfo@uedagakuen.ac.jp からのメール受信設定をしてください。

  • 「AO入学WEBエントリーURLを受ける」をタップ

  • ③別ウインドウで「利用規約確認」ページが開きます。氏名、電話番号、メールアドレスを入力し、「個人情報の保護に同意します」に、チェックをして送信をクリックしてください。

  • ④先程入力したメールアドレスに、登録用のURLが届きます。このURLをクリックし、エントリー情報ページに移ります。

  • ⑤ここからが正式なエントリーページです。必要事項を順に記入してください。赤い※マークの項目に記入が無い場合は、次のページに進むことができませんのでご注意ください。

  • ⑥次のページでは、AO入学エントリー期間、入学志望コース、本校を志望した理由、高校時代に熱中した事や興味・関心を持ったことを選び、具体的な内容について記入してください。

  • ⑦続いて、自己推薦理由の記入です。
    本校に入学を希望する理由 本校でどのようなことを学び、将来何をしたいのか 自己PR を入力し、内容を送信ボタンをクリックしてください。
    「一時保存」の状態ではエントリーは完了できません。⑧で登録するマイページで⑩の受付完了メールが届くまで手続きを行なってください。

  • ⑧マイページの画面になりましたら、「パスワードの設定」ボタンをクリックし、パスワードの設定(電話番号、パスワードの入力)を行なってください。登録ボタンをクリックしてください。

  • ⑨先ほどURLが届いたメールアドレスに、エントリーの「マイページ登録が完了メール」が届きます。

  • ⑩この後、別メール「AO入学WEBエントリー受付完了」のメールが届きます。
    以上でWEBエントリーの完了です!お疲れ様でした。

    本校で書類選考の後、AO入学認定書をご自宅に郵送します。次の手続きは、9月1日からのAO入学出願になります。

WEB出願登録手順

III期 1010日(火)~1211日(月)
IV期 1122日(水)~2024122日(月)

AO入学WEB出願スタート

※AO入学WEBエントリーで登録したマイページより出願となります。

  • ①AO入学のマイページにログインします。パスワードを忘れた場合は再発行してください。

  • ②マイページにある「出願する」ボタンをタップします。

  • ③AO入学 WEB出願情報ページが開きます。上から順番にチェック項目、必要事項を記入してください。

  • 将来の希望 得意科目 特技 趣味 資格・取得免許を記入し、内容の送信ボタンをタップしてください。
    特待生制度を利用させる方は、チェック項目にチェクをしてください。

  • ⑤送信が完了すると、マイページが表示されます。「出願の受付が完了しました」と表示されたら、次の手順がメールで届きます。

  • ⑥「AO入学WEB出願受付完了」のメールに、必要な書類などの記載があります。
    「WEB出願1週間以内に、必ず本校へ郵送または持参してください。

    ◎これでAO入学出願の完了となります。

AO入学に関する質問やご相談は、お気軽に問い合わせください。

学生部・入学相談

資料請求