OS.We

漫画学科東京ツアー

漫画学科 東京・出版社へ作品持ち込みツアー
~在京卒業生との交流会も開催~ 2016年8月25日(木)~26日(金)

収穫の多かった、出版社への作品持ち込み

在校生対象で、東京の出版社へ作品持ち込みツアーを行った。

今回の参加は、漫画学科2年生12名(落合遥、中松海人、中村可南、藤井那帆、藤原文明、前田保紀、工内秋哉、木幡香里、下岸未来、中嶋雪、野口光、邉田恒樹)と、水田学科長、南谷先生が同行し、2日間かけて希望する出版社を各自訪問した。今回は、姉妹校である大阪エンタテインメントデザイン専門学校からも、2年生の三浦奈々さんと同校のキャラクターコンテンツ学科の谷口学科長が特別参加をし、本校学生部の小玉大地さんも途中から合流した。

昨年と同じような人数だったが、参加した学生の大半が、その作品で各雑誌の新人賞で結果を残すという、これまでで最高の収穫があったツアーとなった。

出版社作品持ち込み

懇親会では15名の卒業生と歓談

初日の夜は、新宿ワシントンホテルへ集合し、首都圏在住の漫画学科卒業生との懇親会を開催。多忙な中15名の卒業生が参加してくれた。憧れの先輩を前に緊張する在校生だったが、気軽に話しかけてくれる卒業生の雰囲気に打ち解け、自分の作品を見てもらったり、プロとしての心構えを聞いたりと、色々なアドバイスをもらいながら、その場は大いに盛り上がった。

今後もこの企画を続けていく予定なので、さらに多くの卒業生の参加を期待している。

懇親会に参加の卒業生
大石普人 足立靖樹 重本一 鳥渕佑紀
山本隆之 山本由紀子 水谷哲盛 上野祥吾
河合孝典 足立香奈 坂口達郎 西出健吾
木村みなみ 藤原伊代 福原貴也〔敬称略〕

(2017年2月10日掲載)

懇親会風景
メールマガジンご登録のお願い。同窓会のお知らせはメールマガジンを用いたお知らせへと移行いたしました。未登録の方は是非ご登録をお願いいたします。 詳しくはoscd-doso.comへ!