OS.We

漫画学科東京ツアー

漫画学科 東京・出版社へ作品持ち込みツアー
~在京卒業生との交流会も開催~

去年より多くの参加者と共に東京へ

平成30年8月23日(木)、24日(金)に在校生対象で、東京の出版社へ作品持ち込みツアーを行った。

 今回の参加は、漫画学科2年生17名(宇苗智奈、江口雄飛、倉掛夏希、髙橋愛加、田中梨々花、長嶺愛奈、村松祐花、吉川未沙稀、北野彰人、桁谷瑞穂、鄧郁文、平野峻矢、道浦咲、宮崎真緒、安光悠香子、RUMROY TANAPORN、渡部智加)と、水田学科長、南谷先生が同行し、2日間かけて希望する出版社を各自訪問した。今回も、姉妹校である大阪エンタテインメントデザイン専門学校との合同ツアーという事で、2名の学生(佐々木涼さん、李彦慷さん)と、同校のキャラクターコンテンツ学科の谷口学科長が同行する形となった。

 前回と比べ参加人数も多く、好感触を得て何らかの結果に繋がったり、厳しい意見をもらい落ち込んでしまったりと、学生によって様々な反応だったが、いずれにしてもプロの漫画家への道の険しさを実感出来た2日間となった。

■"

首都圏で活躍する10名の卒業生と歓談

 初日の夜は、新宿ワシントンホテルへ集合し、首都圏在住の漫画学科卒業生との懇親会を開催。多忙な中10名の卒業生が参加してくれた。憧れの先輩を前に緊張する在校生だったが、気軽に話しかけてくれる卒業生の雰囲気に打ち解け、自分の作品を見てもらったり、プロとしての心構えを聞いたりと、色々なアドバイスをもらいながら、その場は大いに盛り上がった。

 今後もこの企画を続けていく予定なので、さらに多くの卒業生の参加を期待している。

懇親会に参加の卒業生
足立靖樹 重本一 鳥渕佑紀 山本隆之 山本由紀子(旧姓・石川)
水谷哲盛 足立香奈(旧姓・宍道) 岩本紗奈 藤原伊代 福原貴也〔敬称略〕

(2019年2月12日掲載)

■"
■"
メールマガジンご登録のお願い。同窓会のお知らせはメールマガジンを用いたお知らせへと移行いたしました。未登録の方は是非ご登録をお願いいたします。 詳しくはoscd-doso.comへ!