フィギュア造形コース

学生作品
  • 周囲を観察してデザインの素材や
    アイディアのタネを蓄えてください。

    官 嘉祥さん
  • 課題に向き合い悩む過程も
    いかに楽しむかが重要です。

    藤岡 拓馬さん

時代の流れに即した
「デジタル造形スキル」と
「基礎造形力の確実な
スキルアップ」を目指します。

造形業界で必須の3D造形アプリケーションの
オペレーション技術はもちろん、
デジタルデータから3Dプリントなどを経て、
造形物を現実に存在させるための
アナログ造形の技術も習得。
デジタルとアナログが両立した造形技術の向上を
目指します。

授業ピックアップ

  • 人体造形

    男女の全身シルエットの表現から体の量感、筋肉の構造を理解し習得します。

  • Zbrush

    Zbrushを使い基本的な概念や制作工程を学び、3Dプリンターでの出力方法を習得します。

  • 3Dプリンター

    主にFormlabs社のForm2を使用し、精度の高い出力を実践しています。

  • 原型制作

    デジタルとアナログを必要に応じて使い分けて制作を進めます。

1年次:前期
  • ・クロッキー
  • ・色彩
  • ・コンピュータ基礎(Adobe)
  • ・造形基礎I
  • ・塗装I
  • ・コンピュータ基礎(Zbrush)
  • ・コンピュータ基礎(3DCG)
1年次:後期
  • ・3DキャラクターモデリングI
  • ・3DモデリングI
  • ・造形基礎II
  • ・人体造形I
  • ・塗装II

全学科から2科目、当学科内の他コースから2つの授業が選択授業として受講できます。

2年次
  • ・クロッキー&ドローイング
  • ・造形基礎III
  • ・人体造形II
  • ・3DキャラクターモデリングII
  • ・3DモデリングII
  • ・卒業制作実習
  • ・塗装III

トピックス

01

企業と連携し
ロボットの研究を実施!

株式会社ロイスエンタテインメント様に「コミュニケーションロボット」のコンセプトからデザインまでをご提案しました。

02

コーポレート
キャラクター制作

株式会社メガホン様のコーポレートキャラクターを立体化して納品しました。

オープンキャンパスで
もっと詳しく知ろう!

OPEN CAMPUS

参加申し込み

2020年度入学生用
学校案内、学科案内パンフレットを
無料で随時発送いたします。

OPEN CAMPUS
資料請求