コミックアート学科 2018.07.31 コミックアート学科 公式展示会&公開ワークショップのお知らせ

コミックアート学科 公式展示会&公開ワークショップのお知らせ

1.公式展示『Palette in the Dream』
コミックアート学科では8月1日~6日まで、大阪中崎町イロリムラにてアナログ制作選択授業の課題作品展示会「Palette in the Dream」を開催いたします。
色をテーマに、2つの展示場を利用して暖色系と寒色系に分け、参加学生19人がそれぞれの色を担当、グラデーションのように色が移り変わっていく展示空間をお楽しみください。
https://paletteinthedream.wixsite.com/mysite

2.同時開催企画のご案内

展示会期間中、下記の企画を同時開催します。
観覧、参加は自由。皆様のお越しをお待ちしています。

(1)創作イラストワークショップ
イロリムラに新たにできた交流スペースを使って、コミックアート学科のアナログ制作授業の講師として学生を指導する落夏先生、絢芽先生、授業アシスタントのさかなもちさんの3名がライブでイラスト制作を行います。
一般の方も作品制作できますので、一緒に作品づくりをしながら、先生方の制作を生で見ることができる数少ない機会です。参加は無料ですが、席に制限がありますので満員の場合はご了承ください。

■ワークショップスケジュール
◇時間
14時~18時
◇場所
イロリムラ中庭南側ワークショップスペース
◇入場
無料(満席の場合は入場を制限させていただく場合があります。)
◇ワークショップ担当
・8月1日(水) 絢芽
・8月2日(木) 絢芽・さかなもち
・8月3日(金) 落夏・絢芽・さかなもち
・8月4日(土) 落夏・絢芽・さかなもち
・8月5日(日) 絢芽・さかなもち

(2)大型作品選抜展
『Palette in the Dream』を企画した授業とは別の選択授業で取り組んだB1サイズのアナログ作品を同時に展示します。自分の殻を破るトレーニングとして挑戦した初めての大型作品をイーゼルで展示。選抜作品のみの展示となりますが、壁面の『Palette in the Dream』と同じ制作者の作品もありその対比も興味深いところです。

(3)フリードローイングスペース
真っ白のケント紙を大型パネルに貼り、自由に絵を描けるスペースを作ります。
展示会にお越しの際はぜひ何かメッセージとなるイラストを描いていってください。

◇時間
12時~20時
◇場所
イロリムラ中庭南側ワークショップスペース内部の壁面