OS.We

インテリア学科工作室改築

工作室改装プロジェクト進行中!

昨年夏から改装開始

2016年8月26日、有志卒業生のグループ Liberal Axisにより、大阪総合デザイン専門学校工作室の改装が始まりました。 学生が自らの手で床や壁などを張り替えながら、施工の経験の積むことのできる工作室を目指しているとのことです。

工作室 改装作業前

私達、Liberal Axisは大阪総合デザイン専門学校インテリアデザイン学科を盛り上げていくため、
今回、大阪総合本校校舎の工作室を改装させていただております。
私たちはこの学校で学び、現在は様々な職柄につき働いている卒業生で構成されています。

母校のため、学生のために、まず作業をする環境を整えて「ここで作業がしたい」と思える魅力的な教室にしようと考えています。

また、この工作室での授業が利用する学生の身になる、
「学生たちが作っていく工作室」を形に出来るようにと作業を進めております。

同窓会では、この活動の支援として材料費などの一部を出資しております。
改装は2017年春完成を目標に現在も進行中です。

Liberal Axis 主要活動メンバー:
松谷・吉川・荒木(一)・荒木(洋)・篠原・竹内・工藤

(2017年2月10日掲載)

工作室 改装作業前 工作室 改装作業前

改装作業前 工作室

工作室 改装作業前 工作室 改装作業前

改装 完成イメージ(2017年春完成予定)

工作室 完成イメージ1 工作室 完成イメージ2
工作室 改装作業 工作室 改装作業
工作室 改装作業 工作室 改装作業